Latest Entries

N365 新色(パール)追加のご紹介。

個人的にヘビーユースしているN365ですが、
パールで作ってみました。
いかがでしょうか

以前は自分にはゴールドは似合わないと敬遠していましたが、
最近では圧倒的にゴールドばかりしている気がします。

クリームパールは何色にでも相性がいいので、
チェーンの色はシルバーでももちろん

以前ご紹介したN365についての記事はこちら → 

新色追加☆N365 & 新作☆N380

いやぁ〜
今日は暑かったです
昨日の運動会が今日のこの天気じゃなくてよかったと心から思います
この暑さは全国的だと思いますが、
皆さん、体調を崩していませんか

まだまだこれから夏本番だと思うと気が重い。。。
今日はこれから扇風機を2台組み立てるという仕事が待っています

さて気を取り直して。

先日ご紹介したN365の新色ができました。
珊瑚ピンクに近いピンクマット+ゴールドチェーンです。

先日ご紹介した日の記事はこちら ⇒ 


そしてこちらは N380:デザインチェーン(色はゴールド) になります。
長さは約1mあります。
デザインを考えて、あえて留め具とアジャスターはつけておりません。
ご希望でしたらお知らせください。
※留め具があれば、2連着用可能です。


ご参考までにN365 と N380を着用したところはこんな感じです
(分かりにくい画像ですいません)

では、
来月早々に決まったイベントに向けて準備、がんばりまーす

久々の大作?!

おだやかな日曜日です
みなさま、どのようにお過ごしでしょうか

我が家は主人が仕事に行き、
部活が休みの息子は、もうすぐしたら映画を観に行くようです。
出かける前に今は来週の試験に向けてちょっとだけ机に向っています。

私はといえば、この数日、指を酷使しすぎて
腱鞘炎になってしまいました
酷使した理由はいくつかあるのですが、まずは新作の制作。
もう1つは、請け負っているリライトの仕事を集中して行ったため、
キーボードの打ちすぎです

新作は2デザインありまして、どちらもとてもシンプルなのですが、
ちょっと指先を使い、力を入れる作業が続きます・・・
でもどうしても形にしたくて、本当にとりつかれたように作業を数日間していたら、
完成したころには痛みが
今は恐る恐る作業しています。。。

でもその甲斐あって、納品した福岡のセレクトショップのスタッフの方々からとてもウレシイお言葉をいただきました

2商品とも、ビーズキッチンの初夏のイチオシ商品なので、良かったらどうぞ皆さんご覧くださいね。

まずこちらが、N365です。全長約87cm。まずトルコブルーで制作いたしましたが、手元にあるピンクのマットな色(ピンク珊瑚っぽい色です)でも引き続き制作予定です。

チェーンはゴールド(メッキ)となっております。
アジャスターはつけていませんが、チェーンに直接金具が留まりますので、
ビーズがない部分でしたらお好きな長さにアレンジできます。


そしてこちらはN366。長さは約82cm+アジャスター。
これが腱鞘炎の原因かも(笑)というぐらい金具をつなげました。

自画自賛ですいませんが、すっごくカワイイです
昨日手元に届いた際に、セレクトショップのオーナーのFさんが
グリーンマットとオフホワイトを、
「2本まとめてつけてもいいわ!」と2本着用して気に入ってくださったそうですが、
ほんとにそれぐらいカワイイのです。
ただ・・・金具を大量に使っているため、残念ながら少し重いです。
その点だけご了承いただきたいと思います。

そうこうしているうちに何だか怪しい空模様に。
まだ残っている家事をさっさと終らせて、
リライトの仕事も納品しないと。

ではあと半日となりましたが、どうぞ皆さん、良い週末を





ファミレスでのレッスン2回目。

先日こちらのブログでちらっと紹介したファミレスでのレッスン → 記事はこちら 

本日(いえ、正確には昨日。月曜日です。)2回目を行いました
今日は画像をアップいたしますよ


まず最初は、前回レッスンのピン曲げの復習を兼ねて、ピアスを。
スワロフスキーやパールをチェーンにシャラシャラぶら下げて、一番下には
クロスのメタルパーツを。
ピアスの片方は宿題としてお持ち帰りになりました。

そして続いて、初心者向けのリングを制作。
ビーズも自分で選んでもらったのですが、ピンクと赤という組み合わせになりました。
コロンとした大ぶりのチェコビーズを中心にカワイイ仕上がりでした

そしてお疲れモードにムチ打って、もうひとガンバリ
これまた自分でビーズの配色から考えてもらい、グリーンとキナリ色のリングを。
小さいビーズに通すのが一苦労でしたが、ばっちり出来上がりました

約2時間半のレッスン、お疲れ様でした〜

うーん。
以前からなんとなくイメージしていた、ファミレスでのレッスン。
いつか本格的にやりたいなぁ

例えば10時から2時間くらいのレッスン。
ドリンクバーを楽しみながらレッスンをして、
終わったらその流れで生徒さんたちとランチ〜
レッスンをやるにあたって、何がいいって、ファミレスのテーブルが広いこと!

いかがでしょうか、このアイディア
できる限りレッスンも継続していきたいと思っているので
皆さんのご意見などお待ちしています

今日は・・・

今日は、某ファミレス「J」にて、お友達のRちゃんにビーズレッスンをしてきました
ずいぶん前から懸案だったのですがようやく今日実現しました。
(すっかり写真を撮り忘れてしまい画像がなくって残念

お昼前に入店し、ドリンクバーと席を往復しながら、まずは基本的なテクニックを伝授
1時間ほど基本テクを繰り返しやりつつ、おなかもすいたのでランチをオーダー

ランチ後にはまたテクニックを復習・確認しながら、簡単なピアスを制作できるまでになりましたよ

さすが、編み物など得意なだけあってなかなかセンスよく手際よく、進んでいきました。

来週も時間をとってレッスン第2弾を行う約束をして解散
さーて、次のレッスンでは何をやろうかな〜

今回のレッスンのように、本当に初心者さんでも、
短時間でそれなりに形になるものが出来上がるところ、
そして、さらに自分の好みの色のビーズを使って制作できるところが
ビーズの醍醐味だと思います

思い起こせばウン年前に、今日のようにかーるい気持ちで
ビーズを友達から教えてもらったのが今の私の始まりです
そのお友達とはこちらのかいじゅうのしっぽ さんです → 

さー、Rちゃんもどっぷりビーズにはまったりして〜

Jelly Beans?!

オーダー品がたまってきましたので・・・・
本日、仕入れに行ってまいりました

コットンパールも大量に仕入れてきましたよ
コットンパールのネックレスは最近雑誌などでも多くとりあげているようですし、
やはりこの軽さと気楽さが人気の理由かな




そして・・・・このパーツ!
いかがですか〜

約20mmサイズのまん丸玉と、変形なつめ形の2種類。
色は、2色。命名「キウイ」と「ごま」です。
素材はアクリルなのでとっても軽くて

いつもは大体のデザインをイメージしておいて
使えるパーツを探すパターンなのですが・・・・
今日は久しぶりに、パーツを見て即買いしました
合うチェーンも仕入れてきたのですが、まだ細かいデザインは未定。

こちらのパーツの入荷状態が不安定なので、
おそらく「限定○本のみ」ということで販売することになりそうです。
もし気になる方はキープもですのでお気軽に
ご連絡くださいませ。

ではちょっと一休みしてから
今日の戦利品の整理をしたいと思います


N289

紐+さざれのネックレス。長さ約39cm+5cm分のアジャスター。
ターコイズ+ベージュ紐2本。
白+白紐2本。
カーネリアン(オレンジ)+ベージュ紐2本。
フローライト(ブルーミックス)+ベージュ紐2本。

  

« | HOME | 

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

»

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

MONTHLY


CATEGORIES


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS



APPENDIX

ビーズキッチン

ビーズキッチン

☆ビーズアートアソシエイツ認定 ビーズインストラクター
★ 色彩検定3級取得(A.F.T.実施)
☆ アクセサリー制作講習会(出張)承ります。
★ (出張)商品受注会を承ります。ご相談ください。

お問い合わせは各商品の下にあるコメント欄からお気軽にお寄せください。