Latest Entries

K村さん。リングのデザインサンプルです。

さきほどはありがとうございました。
こんなデザインを過去に制作しましたが参考になりますでしょうか?
どちらも、指の後ろ部分はビーズではなく、金属地になります。



左のワイン系のリングはカンに全てのビーズを引っ掛けているので、
少しビーズがシャラシャラ揺れて動きのあるデザインです。
(ただし、ビーズがカンから取れてしまうこともあります。もちろんそのときは無料で修理いたしますが。)

右のモノトーン系は、シャワー台に固定するのでビーズの動きはなくびっちり詰まったデザインです。
ただデザイン上、ビーズの先端に小さいビーズ(この場合は丸小ビーズ)を配置します。

色ですが、こちら↓がダークレッドコーラルというスワロフスキーの比較的新しい色です。画像ではちょっと赤っぽいですが、半透明の濃いオレンジという感じでしょうか・・・


もしくはこちら↓が天然石のカーネリアンのラウンドタイプです。実物は見ていないのですが、天然らしく色の入り方がまだらになっている可能性があります。


ガラスビーズではなく、天然石のほうがK村さんのイメージの色(いくら色)に近いものがあるような気がします。カットが入ってなくて表面がツルンとした丸い玉なら
これ以外にももう少し薄いオレンジなど、見つかると思います。

あと、ゴールドでというリクエストですが、ゴールドフィルドという素材でよろしいでしょうか?
18Kがいいでしょうか?

どうぞごゆっくりご検討ください。

久しぶりの仕入れ。

昨日は福岡から遊びにきている、頼りになる私の右腕のRちゃんと一緒に、仕入れに。
私が思いつかないようなデザインをいつも提案してくれるので
助かってます
昨日はとてもいいデザインと色の淡水パールをたくさん購入



このほかにもコットンパールやアクリルパーツも買って、
さて、どんな新商品になるでしょうか

Rちゃんと別れたあとは、
9月末まで短期で働いていた某区役所の方々が食事会(いえ、飲み会ですが)を開いてくださいました。
こんな素敵なプリザーブドフラワーもいただきました。


職場はとても居心地よく、みなさんにも優しく親切にしていただいて
本当に幸せでした〜
皆さんと出会えたことに、感謝です

久々の更新&おいしぃもの。

ブログ更新をしばらくお休みしておりました。

皆さまにはご心配いただきたくさんメールやご連絡をいただきありがとうございました。

また通常通りやっていきますのでよろしくお願いします。

で、今日は早速パーツの仕入れに行ってまいります
もう秋ですからね〜
秋・冬向けにデザインを練らないとですね。
「こんなの欲しいなぁ〜」というものがあれば、ぜひお聞かせくださいね

突然ですが
私の出身地である北九州にある「揚子江」というお店の豚まんがこれ 
(画像は 北九ブランドモール さんからお借りしました)

今までは北九州に母が住んでいたのでしょっちゅう送ってもらっていたのですが、
母が沖縄に移り住んだ今となってはなかなか口にすることもなかったのですが・・・
北九ブランドモールさんで手に入ることがわかりました! 

いやぁ〜 
これがほんとにっっ
オイシイ
具がジューシーでたっぷり、何より私は生地が好きなのです。
コンビニの豚まん(いや、コンビニのは”肉まん”か)も何度かは口にしたことがありますが、生地を食べ飽きてしまうというか、
最後は生地だけ残してしまうような感じでしたが
この豚まんは生地だけでもオイシイのですっ
子供も大好きで、かなりボリュームがあるのですがペロッと食べてしまいます
ちなみに我が家での定番メニューは、ちゃんぽん+揚子江の豚まん です

東京周辺では手に入らないのがホントーに残念でなりません。
私が店始めちゃおうかな

揚子江の豚まん はこちらの北九ブランドモールさんでオーダーできます
 
→ ☆☆☆

ブレスレット(BR27) 納品しました

いつもご注文くださるSさまからのご依頼で、スワロフスキーをたくさん使ったキラキラブレスレットを制作しました。


幅は約2cm。
ご年配のため、金具での着脱が不便とのことだったので、このような留め具にいたしました。


いつもなら郵送させていただくのですが
オーダーくださってからずいぶん時間が経ってしまいましたので、
今日はSさまがご経営されているスナックまでお届け〜
久しぶりに夜のお出かけとなりました(笑)

ブレスレットは長さをうかがっていてもなかなか調整が難しいので
お届けがてら長さ調整が必要かな・・と思いながら工具持参で伺ったのですが、
今回は見事にビンゴ!の長さでした
その日は、以前に納品させていただいた、スワロフスキーの真っ黒のリング
をつけてくださっていて、それとの相性もバッチリでした

ル・アベスさんに納品しました

最近、駅ビルに新しい支店をオープンされた
「ル・アベス」さん
にいくつか商品を納品しました

こちらのブログ ☆☆☆
 アベスさんが ビーズキッチンの紹介をしてくださっています。ありがとうございます



N340 : ウッドパーツにプルメリアのお花のチャームをぶら下げました。
    とてもシンプルなデザインですが紐を3色にしたあたりがちょっとこだわりかな。 


N341 : ヨーロッパのアンティークボタンと紐のネックレス。
アベスさん限定品です。


N342 : コットンパールを使った短いネックレス。



N337 グリーン

N337 : グリーン

以前に”紫”をご紹介しましたが、今回は”グリーン”です。
とても深いいいグリーンです


« | HOME | 

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約
»

2010-10

MONTHLY


CATEGORIES


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS



APPENDIX

ビーズキッチン

ビーズキッチン

☆ビーズアートアソシエイツ認定 ビーズインストラクター
★ 色彩検定3級取得(A.F.T.実施)
☆ アクセサリー制作講習会(出張)承ります。
★ (出張)商品受注会を承ります。ご相談ください。

お問い合わせは各商品の下にあるコメント欄からお気軽にお寄せください。