Latest Entries

新しいリンク先追加のお知らせです。

今日は『エコクラフト』のレッスンを受けてきました
エコクラフトとは紙製のバンドを編んでいくのですが、
幅や長さ、編み方を
変えることによって、本当に想像以上にさまざまな種類のものができるのです!
もちろん紙バンドにはたくさんの色の種類があるので、色の組み合わせも楽しめます。

初めての1回目のレッスンでは、写真左の<ブレッドバスケット>を制作。
ど初心者の私ですが、どうにかこうにか2時間ちょっとの時間で仕上げることができました。
(でも取っ手の長さは左右かなり違います
そして2回目は、写真右の<アクセサリーボックス>の下の部分を制作。
そして今日、3回目でようやく<フタ>を制作し、完成

これまでビーズ以外の手芸はまっったく興味がなく、やろうともしなかった私ですが、
これはお友達が作ってるのを見てなんとなく「これ、やりた〜い」と口にしたのがきっかけで先生を紹介していただくことになったのです。
講師の西本先生は「トーカイ」という手芸屋さんの多摩センター店と町田忠生店でお教室を持っておられます。
アットホームな雰囲気の中、とーっても親切にわかりやすく教えてくださるので、お勧めです
自己流でもできるとは思いますが、やはり基本は信頼できる先生から教わるのが、何事も確実で近道かと思います
 何より基本ができていれば、後から自分でも応用がききますから

ちなみに次回のレッスンは1月中旬、とかなり先になりますが、
カラーボックスにすっぽり入る大きなかごのレッスンだそうです。2回完結。
できるかなぁ・・ドキドキだけどとても楽しみです

先生のBLOGのリンクをはっておきますので、興味のある方がいらっしゃいましたらぜひのぞいてくださいね
右のほうの「LINKS」からお入り下さい〜




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

« | HOME | 

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約
»

2017-06

MONTHLY


CATEGORIES


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS



APPENDIX

ビーズキッチン

ビーズキッチン

☆ビーズアートアソシエイツ認定 ビーズインストラクター
★ 色彩検定3級取得(A.F.T.実施)
☆ アクセサリー制作講習会(出張)承ります。
★ (出張)商品受注会を承ります。ご相談ください。

お問い合わせは各商品の下にあるコメント欄からお気軽にお寄せください。