Latest Entries

ファミレスでのレッスン2回目。

先日こちらのブログでちらっと紹介したファミレスでのレッスン → 記事はこちら 

本日(いえ、正確には昨日。月曜日です。)2回目を行いました
今日は画像をアップいたしますよ


まず最初は、前回レッスンのピン曲げの復習を兼ねて、ピアスを。
スワロフスキーやパールをチェーンにシャラシャラぶら下げて、一番下には
クロスのメタルパーツを。
ピアスの片方は宿題としてお持ち帰りになりました。

そして続いて、初心者向けのリングを制作。
ビーズも自分で選んでもらったのですが、ピンクと赤という組み合わせになりました。
コロンとした大ぶりのチェコビーズを中心にカワイイ仕上がりでした

そしてお疲れモードにムチ打って、もうひとガンバリ
これまた自分でビーズの配色から考えてもらい、グリーンとキナリ色のリングを。
小さいビーズに通すのが一苦労でしたが、ばっちり出来上がりました

約2時間半のレッスン、お疲れ様でした〜

うーん。
以前からなんとなくイメージしていた、ファミレスでのレッスン。
いつか本格的にやりたいなぁ

例えば10時から2時間くらいのレッスン。
ドリンクバーを楽しみながらレッスンをして、
終わったらその流れで生徒さんたちとランチ〜
レッスンをやるにあたって、何がいいって、ファミレスのテーブルが広いこと!

いかがでしょうか、このアイディア
できる限りレッスンも継続していきたいと思っているので
皆さんのご意見などお待ちしています

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

« | HOME | 

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約
»

2018-11

MONTHLY


CATEGORIES


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS



APPENDIX

ビーズキッチン

ビーズキッチン

☆ビーズアートアソシエイツ認定 ビーズインストラクター
★ 色彩検定3級取得(A.F.T.実施)
☆ アクセサリー制作講習会(出張)承ります。
★ (出張)商品受注会を承ります。ご相談ください。

お問い合わせは各商品の下にあるコメント欄からお気軽にお寄せください。